宇土校のブログ

定期テストの勉強はいつから?

2020/06/06

宇土市にお住いの皆さんこんにちは!
ナビ個別指導学院 宇土校です。

学校がはじまり、勉強も部活も少しずつ忙しくなってきましたね。

毎日、いろいろ忙しくなってきた~という生徒が増えてきたように思います。

ただ一つ言えることがあります。

そんななかでも、いい顔してます。

なんにもない平凡な日常より、断然活き活きしています。

さて、来月ようやく期末テストが始まりますね。

中1の皆さんにとっては、初の期末テスト!

どんなところがでるのかな??

テスト勉強っていつからやるのかな??

そんな疑問を抱いてるのではないでしょうか・・

人によってそれぞれですが、

テスト範囲が配られてからテスト勉強では遅い!!

遅くてもせいぜい3週間前からテスト勉強をはじめましょう。

やる教科は、暗記科目の社会からです。

大体の予測を立てて、ひととおり暗記しましょう。

そして、テストまでにその暗記の作業を3回繰り返しながら、

記憶を完璧に仕上げていきましょう。

ナビでは、

テスト前だけに集中して授業を受けられる

テスト対策講座を行っております。

そちらの活用もオススメです。

宇土校トップへ戻る

PageTop