宇土校のブログ

スペシャルアイテム使ってますか?

2021/10/14

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。

前回に続き・・・・
定期テスト「テスト直し」やりましたか??
 
もちろん準備して目標点を取ることも大事ですが、
目標点とれたあと、とれなかったあとの
「テスト直し」をしっかりしておきましょう。
 
定期テストは、あなたの苦手ポイントをお知らせしてくれる
スペシャルアイテムです。
 
ここができてないよ!できるようにしておこう!
と丁寧に教えてくれているのに。活用しない手はないですよね!!
 
さらに目標点の設定や、
テスト分析も「平均点」と比べるとより分かりやすいと思います。
 
よく10点下がったから...だめだった!!
10点上がったからすごいでしょ!!
 
という生徒が多いですが、
平均点が20点上がっているのに
自分は10点しか上がってなけれ
実は周りと差をつけられてしまったのかもしれません。
 
逆に平均点が20点下がっているのに、
自分は10点下がるだけで踏ん張れていたのなら、
勉強の成果が出ているのではないでしょうか??
 
ナビでは担当講師や教室長が細かく!優しく!
テスト分析して、アドバイスや相談をさせていただいてます。
 
お家では何を言ってあげたらいいのかわからない、
そんな時は、ぜひテストをもってきてください!!
 
勉強相談いつでもお待ちしています!
まずはお気軽に教室までご連絡ください!!

宇土校トップへ戻る

PageTop