宇土校のブログ

勉強はどこでする?

2022/03/17

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。

ところで、みなさんはどこで勉強しますか?

おもしろい記事を発見しました。

それによると、

「東大生の多くは自分の部屋の机では勉強していません。

では、一体どこで勉強しているのでしょうか。」

というものです。
その記事のアンケート調査では、
約4割はリビング(ダイニング含む)で勉強していた。
約2割がその時の気分で変えていたという結果が出ています。
「人の目があるとさぼらない、誰かいると安心するから」が理由のようです。
もちろん近くにスマホを置かない、ゲーム・YouTubeを視界に入れない、
また、パソコンのマウスやキーボードの操作音はうるさいので配慮するなどの誘惑に負けない、
などの工夫をしています。
また、国語辞典や地球儀など勉強に役立つグッズは近くに置いていたそうです。
みなさんのお家でも参考にしてみて下さい。
ただ、なかなかそうは言ってもその環境作りが難しい時、ありますよね。
そんな時は
ナビ個別指導学院の自習室がおすすめです!
ナビの自習室は、火曜日から土曜日はいつ来ても何時間いてもナビの生徒なら無料で使えます!
(コロナもあるので今は予約制です。)
勉強なら何をやっても構いません!わからないところは質問もできます。
「なかなかうちの子質問できないのよね」と言われる方もいらっしゃいますが近くに教室長や講師がいます。
こちらからもおせっかいに聞きにいきますので人見知りのお子様にも安心ですね!
また、新年度に向けて新規生募集中です。
ナビ個別指導学院は、
「褒める授業」を大切にしています。
また、「予習授業」を実施します。
今日もすでに次の学年の予習を優しくわかりやすく授業をしております。
予習を優しく褒める授業で、生徒に出来る体験を目標としています
出来るからこそやる気になります!
学校の授業でもナビで予習をやっていて出来るとわかっていれば、
積極的に授業に参加しますね。
そんなわかる・出来る→やる気になる授業を体験してみませんか。

お問い合わせお待ちしてます♪

宇土校トップへ戻る

PageTop