宇土校のブログ

「まだ」と考える重要性

2022/11/05

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。


数日いい天気が続いていますね。



共通テストが終了し、成績表が返ってきてますね。

どうでしたか?


結果が思うようにいかなかった生徒、思ったより良かった生徒、

結果に対する受け止め方は、ひとそれぞれです。

ですが、一つだけ言えることがあります。

どちらも、「まだ」と考えることが大事です。

思うようにいかなかった生徒:「まだ、勉強がたりてないだけだ!もっとやっていこう!

思ったより良かった生徒:「まだまだやれる。もっと勉強して、次はもっといい点を取ろう!


結果は変えられませんが、未来は今、この瞬間から変えられます!

3年生にとって重要な定期テストが来週から始まります。

試験範囲を何度も繰り返して、気をゆるめることなく勉強していきましょう!

宇土校トップへ戻る

PageTop