宇土校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/09/09

熊本市、宇土市、宇城市の皆様こんにちは、ナビ個別指導学院、宇土校です。

定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んできましたね。

自習室で頑張る生徒が増えてきました。


そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の前回定期テストの
分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

式の計算が中心で出題されていました。


単項式・多項式の計算が4割ほど出題。


乗除の計算では÷を×逆数に変換して途中式を丁寧に書くことがポイントになるかと思います。


式の値、等式の変換は2割ほどの出題でしたが、今後の実力テストにはよく出題されますので、確実にできるようにしておきましょう。


式による説明では、偶数・奇数の式でのあらわし方や2桁・3桁の式のあらわし方などパターンが決まっていますので、問題に合わせてどの式を使うかすぐに出てくるようにしておきましょう。


ナビ個別の中学生授業は
1 1対2の個別指導
2 予習型授業で反復練習
ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの
ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。
まずは、お問い合わせから!
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

宇土校トップへ戻る

PageTop