八代松江通校のブログ

年が明けるといよいよ入試がスタート

2023/12/07

今年もあと少し、年が明けるといよいよ入試がスタートです!
最近の日本のスポーツの世界では
思った通りの結果またはそれ以上の
結果を残す事が多々ありますね!
すべてに共通しているのが通過点と捉えていることです!
試合後、次に向かうべき目標を明確にしていることです。
入試も同じです。決してゴールではありません。
入試後高校生活をどうしていきたいのかを明確にすることで今の踏ん張りができます。

中学1,2年生の皆さんも先のことと感じている人もいるとは思いますが
早く準備を始めた人の方が有利になりますよ
先ずは、一歩を踏み出しましょうね!

八代松江通校トップへ戻る

PageTop