八代南校のブログ

高校受験への方針 その3

2020/04/11

八代市・水俣市・芦北にお住いの皆様、こんにちは!
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

今回は、入試直前のナビの高校受験生が何をするのか?です。

11月に2学期期末テストが行われ、12月には内申点が確定します。
そこで、12月以降は、過去問・実践演習期間です。

特に、熊本県の公立高校の国語なんかは、かなり文章が多く、制限時間内に終わる事が出来ないという生徒は多いのではないでしょうか。。。??

数学も大問2の文章が長く、どの情報を使い何を求めるのか??

が、難しいですね~

そのために、入試本番前の過去問演習は必須になります!

まずは、大問ごとに区切って制限時間を設けてから過去問演習を行います。
過去問で合格点を取る事が出来たら、かなり高い確率で志望校合格ですよ!

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop