八代南校のブログ

2020年熊本県公立高校入試 理科

2020/05/09

八代市・芦北・水俣市・南熊本にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

GWはきちんと自宅謹慎出来ましたか??
学校の宿題をこなしている人、一方でゲームyoutubeに没頭している生徒様々です。

さらに学校によっても対応が様々なようです。
週に1回登校日が決められ、宿題を提出し新しい宿題をもらう
学校自体まだ始まっていない。
宿題も復習ばかりの内容のところもあれば、教科書をみて進めていく形の学校もあります。

つまり、ちゃんと勉強している人としていない人でかなり差が出ます!

今回は、少しでも勉強しなきゃ!となってくれるように、公立高校の理科の紹介です。

大問1.生物分野(1,植物 2,生殖)
大問2.地学分野(1,天体 2,天気)
大問3.化学分野(1,イオン 2,化合物)
大問4.物理分野(1,力 2,電気)

公立高校の入試問題をお持ちの方は是非ご覧になってください。
すごい文章量です!!

必要な情報を拾う能力がかなり必要です。

教科書で重要語句をインプットし、一問一答でアウトプット
過去問で実践練習を積みましょう。

ナビ個別指導学院は、
①生徒同士の間隔を空ける
②手洗いうがい、机手すりの除菌
③アルコール除菌の設置
④検温をしての通塾
で慎重に運営を進めて参ります。

体験授業の際も検温をしたうえでご参加ください。

ナビ個別指導学院 八代南
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop