八代南校のブログ

コロナ休校分の受験生への影響 第一回共通テスト中止!?

2020/05/30

八代市・芦北・日奈久・水俣市・南熊本にお住いの皆様、こんにちは
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

いよいよ、来週から通常通り"学校"始まりますね。

先日記述した通り、ナビでは3者面談を行っております。
そこで、教室長の私がお伝えしているのが、今回の夏休みのことや共通テストの事についてです。

八代での夏休みは8/9~8/19の期間になります。
つまり、受験生にとっての勝負の夏がほぼありません。
ということは、「夏休みだから勉強頑張る」ではなく、常に頑張らなければなりません。

そして、いつも夏休み明けに控えている第一回共通テストですが、中止です。
共通テストは、受験校を決める大事なツールでしたが、今まで2回あったのが1回になったということになります。
どちらかというと悪いニュースになりますね。。。

では、どう行動を変えなければならないかというと、常に頑張るということです。
受験生であれば、予約制で自習室が使えます!
家で集中できなければ、自習室へ行きましょう!

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop