八代南校のブログ

高校入試の出題範囲縮小?

2020/06/24

八代市・芦北・水俣・日奈久・南熊本にお住いの皆様、こんにちは!
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

中学校によっては明日実力テストがあるようですね。

実力テストだから~とたかをくくっていませんか?

やはり、実力テストの出題範囲は休校分のところになります。
中学1年生でしたら小学校の頃のワークを解きなおしたり、中学2年生でしたら中学1年生の教科書後半部分のところの見返しをしましょう。

最近、ニュースで話題になっているのは、「高校入試の出題範囲」についてです。
試験会場も中学校で受験出来たりと3密を考慮した動きになるみたいですね。

中学校の先生の間でも「早く高校入試の出題範囲が決まらないと授業進度が、、、」という声も上がっているようです。

先が決まっていない以上、不安に思っても仕方がないです。
今やるべきことをちゃんとやりましょう。

中学3年生でしたら、1年生2年生の復習をしながら中学3年生の勉強をしなければなりません。
中学2年生、中学1年生でしたら前年度の復習を7月~8月の間で行い先へ進みましょう。

ナビ八代南校のブログに目を通して頂きありがとうございます。
↓で過去のブログもご覧いただけます。

八代南校トップへ戻る

PageTop