八代南校のブログ

7月1日からレジ袋が有料になりましたね

2020/07/01

八代市・水俣市・芦北・日奈久・南熊本にお住いの皆様、こんにちは
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

本日から7月1日です。
コンビニでもレジ袋の有料化が始まりましたね。
エコバック持ち歩きましょう!

ナビでもプラスチックのファイルを扱っていましたが、その環境へのゴミ削減に向けて
紙ファイルを取り扱うことにしました。

このゴミ削減に向けてのレジ袋有料化ですが、
学校で宿題忘れたら先生に怒られるというのと少し似ていませんか?

一人一人がゴミを出さないようにレジ袋は使わないようにしようという意識が必要です。
私が挙げた宿題をしなかったら怒られるというのも成績を上げたい、勉強をしてほしいという願いという背景があります。

目的をはき違えないようにしないとですね!

ナビ八代南校のブログに目を通して頂きありがとうございます。
↓で過去のブログもご覧いただけます。

八代南校トップへ戻る

PageTop