八代南校のブログ

来週は共通テスト!

2020/10/30

八代市・芦北・日奈久・水俣市・熊本県南部にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

11月2日・4日は共通テストです!
入試本番だと思って挑んでくださいね。

共通テストの範囲はもう大丈夫ですよね?
1年2年の範囲になります。

去年の第一回共通テストと同じ範囲ですので、今までの共通テストの過去問を解くのは有効です。
余裕があったら、第二回の共通テストの過去問もやりましょう。
もちろん3年生の単元を消して行いましょう。

共通テスト直前にやるべきこととは。。。??
・国語→現代仮名、詩(口語自由詩とか大丈夫?)、文法(仲間外れを探す練習)
・数学→関数、図形、これらは大問で出題されますし勉強すれば点数とれます。
・理科→全体的に行いましょう。新研究の一番後ろの一問一答がオススメ。
・社会→理科と同じです。
・英語→文法の勉強しながら、その英文の意味を理解する練習をしましょう。

八代高校を目指すのであれば160点
八代清流であれば、120点
八代工業は130点あれば自信をもって出願できますよ。

参考にしてみてくださいね。

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop