八代南校のブログ

中学生になるまでに習慣をつけよう

2020/11/21

八代市・芦北・日奈久・水俣市・熊本県南部にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

来週で11月末です。
そして年末ですね。

小学6年生さんは中学生になります。
そこでよく頂く質問が、「中学生になるまでに何をすればいいですか?」です。

まず中学生と小学生の違いは定期テストの存在です。
小学生は「ごんぎつね」の単元をした後にそのテストがあります。=単元テストですね!
中学生は、学期の終わりや真ん中に数十ページにも及ぶ範囲のテストがあります。

そして、部活もやりますよね?
「はぁ~疲れたー」と言って休憩し、寝る前になって宿題を焦ってやる生徒いませんか?

中学生になってのその習慣は致命的です。
ためずにすぐやる習慣をつけましょう。

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop