八代南校のブログ

熊本県学力調査の実施

2020/11/27

八代市・芦北・日奈久・水俣市・熊本県南部にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

12月の上旬には中学生も小学生も「学力調査」が実施されます。
小学生の間では「ゆうチャレ」と呼ばれていますね?

中学生でしたら、期末テストが終わりましたし、塾によっては模擬試験などもありますので、
学力の把握をする機会は多いのですが
小学生はなかなかない自分の学力を測るチャンスです。

出題内容ですが、分野の偏りがなく、まんべんなく出題されております。
小数の計算/分数の計算/大きな数/図形/道のりの計算

そして、「途中の式を書きなさい」という問題も出ます。

ナビの自習スペースは、中学生は勿論小学生も利用可能です。
対策したいな~という方は自習スペースで勉強しましょう。

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop