八代南校のブログ

成績に差がでるのは今だ!

2020/12/09

八代市・芦北・日奈久・水俣市・熊本県南部にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

2学期期末テストも終わり、次回は冬休み明けの実力テストでしょうか?
成績に反映されるものは2月に行われる学年末テストですね。

つまり、しばらくはテストがない時期が12月です。
このテストがない時期も少しでも勉強しておくことが成績に差が出る時期になります。

どの学年でも共通して言えることは、学校のワークを進めておくことです。
テスト範囲が出て、慌ててやってませんか?

学校の授業が進んだら学校のワークも進めましょう。
例えば、社会の学校の授業で明治時代をやったらその日のうちに明治時代のところを解いて丸付け振り返りもするのです。

その日のうちの5分の学習は次の日に行う1時間の勉強に相当します。

そしてテスト前は提出物を慌ててやる"作業"よりテスト"勉強"を行いましょう。

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop