八代南校のブログ

2月は学生にとって大忙し

2021/02/05

八代市・芦北・日奈久・水俣市・熊本県南部にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

2月1日の公立高校前期試験が終わり、まずはその結果待ちですね!?
発表日は2月9日になります。

そして、2月17日に八代第三中学校と八代第五中学校の学期末テスト
2月18日に第六中の学期末テストが始まります。

テスト範囲も出ましたよね??

2年生の英語の範囲は、"比較級最上級"がメインになると思います。
比べる対象が2つであれば、"形容詞er than "
比べる対象が3つ以上のとき、"the 形容詞est of(in)"
となります。

さらに、more と mostの使い分けだったり

活用の種類が増えるにしたがって、そろそろ英語が苦手になってくる時期ではないでしょうか??

中学3年生になると、受動態や関係代名詞などまだまだ履修する文法はあります。

春休みのうちに克服しましょう!

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop