八代南校のブログ

中学生の教科書改訂

2021/02/19

八代市・芦北・日奈久・熊本県南部にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

4月から中学生になにが起こるかご存知でしょうか・・・?
学校からも通達があったと思いますが、教科書が改訂されます!!

具体的には、3年生で習っていた「素因数分解」の単元が、1年生で学習になります。
3年生の平方根の時に必要だった知識が、もう1年生の1学期に登場します。

ほかにも細かいところが色々変わりますが。。。。
ナビの大きな自慢は、教科書準拠のテキストになります。
今回の教科遺書改定に伴い、ナビのテキストもリニューアルしました♪


さらに
ナビでは、3/6土曜日11時~教科書改訂についてのセミナーを開催いたします。
是非ご参加くださいね。

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967


八代南校トップへ戻る

PageTop