八代南校のブログ

新中1は英語大丈夫?

2021/03/25

八代市・芦北・日奈久・水俣市・熊本県南部にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

昨日、3月24日は小学6年生の卒業式でしたね。。。
子どもの成長に感動される親御さんも多かったのではないでしょうか?
次は中学の3年間ですね。
文武両道頑張りましょう!

さて、今年の4月からは教科書の改訂があり、履修内容が変わります!
特に英語が変わります!!

新中学1年生の英語の内容を見て、先生も驚きました。
本来であれば、1月から12月や曜日を英語で書きましょうは6月くらいに習うものですが、
最初の「小学生の復習しましょう」というところに載っています。
つまり、知ってて当たり前として中学の英語の授業がスタートします。
みなさんのお子様は1月~12月を英語で言えますか?書けますか?

今かけたとしても春休みで忘れたら意味がないです。
漢字と同じく使わないと忘れてしまいますからね。。。

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop