八代南校のブログ

何が変わる!? 2021年4月からの教科書改訂

2021/03/14

八代市・芦北・日奈久・水俣市・熊本県南部にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

3月16日はいよいよ公立高校の合格発表日です。
期待と不安でいっぱいですね。

そして、来月にはもう皆さんは進級です。
年長さんは小学1年生ですね。

ナビでは3月6日土曜日に教科遺書改定セミナーを実施しました。
Zoomを使ってでのセミナーでしたので、ご自宅でも視聴できました。

何度も記事にしてきましたが、2021年の4月から中学生の教科書が変わります!!

内容の変化ももちろんですが、評価の仕方も変わるのです。
今までは、ペーパーテストで習った内容を理解し覚えているか?という評価でしたが
これからは、覚えた内容が分かったうえでその知識が使えるか?という応用になります。

変わるがゆえに基礎学力が必須です。

3月はテストも無く部活に専念!!もありですが、
未来の自分のために、勉強しましょう!

ナビでは、春期講習受付中です♪

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop