八代南校のブログ

中学生で何が変わる!?

2021/03/18

八代市・芦北・日奈久・水俣市・熊本県南部にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 八代南校です。

3月24日で小学6年は卒業式がありますね。
いよいよ中学生です。
保護者様など、「6年間あっという間だった~」とおっしゃる方すごく多いです。
中学3年間もあっという間ですよ!

小学生で勉強するのは、中学受験の為だったり
メインは中学生になっても困らないようにするため、ですよね!?

でも、中学生で何が変わるかご存知でしょうか!?

一番大きな変化は定期テストです!
定期テストは一回一回が、教科書ページが80ページ分など

ナビは定期テストをすべて把握しており先読みしてテスト対策を行います。

小学生ように、夏・冬・春の年三回の学力診断テストがあり、範囲はそれぞれ、1学期全て・2学期全て・3学期全てです。
これは、中学生の定期テストと似てませんか!?

ナビでは小学生の状態でも中学生の練習が出来ます♪

ナビ個別指導学院 八代南校
0120-941-967

八代南校トップへ戻る

PageTop