福知山校のブログ

NO悩みすぎ YES考える

2017/10/10

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

わからない問題は先生に聞いたりしますよね!

でも家では自分で勉強しなきゃならなかったりするので

悩んだのをそのままになっている可能性があります。

そういう時はとりあえず書いてみることが大切。

 

 

授業でもテストでも問題を解くときには

式や答えを書かなければなりません。

ただ、分からなかったりつまずいたときに

ずっと悩んでいることはありませんか?

 

それめちゃ勿体ないです>< 

考えることはいいことですが

悩みすぎは良くありません。

 

 

なぜなら時間がもったいないからです。

分からないなら、

分かるところまで書き込んで次に進みましょう。

 

 

答えが間違っていたとしても

何も書かなかったときよりも

何かを書いて間違えるほうがその記憶は定着します。

書くことで始まるのです!

 

 

まずは書くこと!

考えているときは手が動きますし

悩んでいるときは時間が過ぎているだけです!

 

 

同じ時間を過ごすなら

手を動かしながら考えるのをオススメします♪

 

 

福知山校トップへ戻る

PageTop