福知山校のブログ

高校では更に時間管理に気をつけて!

2017/10/06

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

来週には早くも2学期中間テストが!!

自習室にも生徒がたくさん♪

みんながんばっていますね^^

高校生も数名、自習しに来ていました。

 

 

高校生は勉強が難しくなりますので

勉強する機会が増えるのは自然の原理でしょう。

 

高校生になって大変なことは勉強だけではなく

部活をしていたら部活も厳しいし

遠い高校を選んだら電車やバスに乗ったり

長距離、自転車を漕がないといけないので

通学も大変になります。

 

 

ですので、時間管理をしていかないと

毎日のルーティーンでいっぱいいっぱい。

そんなことになりかねません。

 

 

自分の1日の流れを把握して

時間に追われないようにしてくださいね^^

  

   

福知山校トップへ戻る

PageTop