福知山校のブログ

面倒事ほどリターンが大きい

2017/10/10

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

「無理!」「できん!」

これよく聞くフレーズですよね。

 

 

「自分にはできないと思う。

たいていの出来事はできないのではなく

本当はやりたくないだけなのだ。」

オランダの哲学者の言葉です。

 

 

これを初めて聞いたとき「確かにそうかも」って思いました。

勉強をやりたくないのは当たり前。

時間と手間がかかるので当然ですよね。

人間は極力、楽をしたい生き物なので面倒事は避けたいんです。

 

 

しかし面倒なことほどやっておいたほうが良いんです。

なぜならその分リターンが大きいから。

 

 

避けないほうが後からご褒美があることもあるんです。

 

 

だから面倒だけどやりましょう!

「無理!」「できん!」は

自分の可能性を狭めるので今日からは禁句。

 

 

明後日からテスト!

面倒だけど頑張りましょうね♪

 

 

福知山校トップへ戻る

PageTop