福知山校のブログ

最近勉強したこと

2017/10/20

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

「大人はいいなあ。勉強しなくていいし」

自分もそうでしたが子どもの頃、一度は

思ったことがあるのではないでしょうか。

 

 

でも実際大人になってみると

大人は大人で勉強することがあるんだと実感します。

いくつになっても勉強はするんです。

 

 

教育の業界も少しずつ変容してて

このあたりの地域だと工業が来年度から

学科改編がありますし

日本の教育全体も

2020年から大きく変わっていきます。

 

 

今勉強しているのは子どもたちだけではなく

大人たちだって常に勉強しているということなので

冒頭の「大人はいいなあ。勉強しなくていいし」は

正しくないので一生勉強だと思っておきましょう♪

 

 

そして今子どもの皆さんがやらなきゃいけないのは

数学や英語の勉強です。

 

 

勉強のことなら塾におまかせください^^

 

 

福知山校トップへ戻る

PageTop