福知山校のブログ

意識が変わった

2017/10/27

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

一昨年のことですが

数学の点数があまり良くなかった生徒が

入塾してきたときがありました。

 

 

ですが結論から言うと入塾後、初のテストで

60点以上のアップ!!

かなり上がって生徒も保護者も教室長も大喜びです!

 

 

なぜこんなに上がったのか?

 

 

まずは勉強時間の確保ができたこと。

塾に通い始めるまでは勉強をしていなかったのですが

通い始めてから意識が高まりこれまでより

格段に時間の確保もできました。

自習室にも来ていました。

 

 

それとわからないところは

学校の先生にその都度聞いたりして

その日のうちに出来るようにした。

 

 

この2点でこれほど上がったのだと思います。

 

 

「環境が意識を変えたんですね。」

だれが1番素晴らしいかというと

そこに気付いた本人です。

意識はその人にしか変えられないので

そこに気付いた本人が本当に素晴らしいと思います。

 

 

勉強でお困りならまずは塾に環境を置きましょう!

 

 

ナビで成績UP目指しましょう♪

 

 

福知山校トップへ戻る

PageTop