福知山校のブログ

入試に向けての準備

2017/10/28

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

入試本番が近づいてくると

不安になる人が多いと思います。

不安を解消するには、

入試本番までベストを尽くすしかないですよね!

 

 

やるべきことをしっかりやって

自信が持てるよう最後までがんばりましょう!

ただ、あれもこれもと欲張ると焦りを招きます。

また、無理をして体調を

崩すことが一番良くないです。

いま最低限やっておくことをご紹介します!

 

 

・過去問に挑戦してみよう!

これまでに実施された

入試問題にチャレンジしましょう^^

実際の入試と同じ検査時間で行い、採点も必ずすること。

ナビでもこれから入試対策講座で

過去問に取り組んでもらっています!

講座以外の場所でもがんばりましょうね! 

 

 

 

・冬休みにしっかり対策!

冬休みは受験生にとってまとまった

勉強の時間が取れる最後のチャンスです。

やり残しが出て後悔することのないよう、

計画を立てて取り組みましょう^^

まず、自分の課題は何かを考えて、

やるべき内容を書き出しましょう。

 

 

洗い出した内容に優先順位を付けて取り掛かり

何を重点的に取り組むかを決定し

限りある時間を有効に使い、

必要なことをやり残さないように!

 

 

それができたら、カレンダーに予定を書き込んで

みえるところに貼って意識を高めましょう!

 

 

福知山校トップへ戻る

PageTop