福知山校のブログ

OOができない

2017/11/16

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

何かを学ぶときに

受け身で学ぶのと

能動的に学ぶのとでは

吸収は全然違ってきます。

 

 

ネガティブなレッテルを貼っている人要注意です。

数学はやってもできない

英語の単語は何回やっても覚えられない

 

 

自分は〇〇ができない

勝手に自分自身で決めつけて

自らを苦しめている人多いです。

 

 

心の持ちようが本当に大切なんです!

 

常にネガティブに

考えていてはレッテルがブロックして

頭の中に入ってきません。

 

 

考えるならこうです。

「自分は英語が今は苦手かもしれないけど

塾に来ているし頑張ればできるようになるかも」

そんなバカっぽいことできないって思いましたか?

 

 

実は一流のプロスポーツ選手や成功者ほど

自分の思考(暗示)を大切にしています!

 

 

これをイメージトレーニングと言います。

できる自分を想像します。

胸が踊るような感覚になったり

ワクワクしたり、

実際に達成したかのような気分になったり・・・。

 

 

そうやってプロの選手は、

大きなピンチも切り抜けることができるのです。

勉強も一緒でできる自分を想像してみてください!

前向きになり学ぶ姿勢も自然と能動的になっていきます。

 

やってみる価値はあるでしょう^^

 

福知山校トップへ戻る

PageTop