福知山校のブログ

定着のために復習をしよう!

2017/11/03

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

先日小学5年生の生徒とそのお母さんと

三者面談をさせていただきました。

8月に模試を受けたのですが

その結果がもう少し及ばず、

お母さんも少し不安でした。

 

 

 

人は忘れる生き物なので繰り返し 

「定着のための復習」をしないと

身につかないんです。

 

 

勉強ができないというよりは

定着のための勉強量が

足りていないということなので

勉強量を増やすことで

成績UPを目指すことになりました。

 

 

そして、先週の話ですが

今まで全然来なかったのが、

授業日も含め連続

自習室に来て勉強をしていました!

 

ナビ福知山校では自習室利用スタンプラリーを実施中!

自習室で勉強をすれば

スタンプを貰えるシステムで

日に日にスタンプが増えていくことで

ただ勉強するだけでなくためる楽しみも増えて

利用しやすくしています♪

 

  

 

ご覧のあなたも 

ナビで楽しく勉強量ふやしてみませんか?

 

 

福知山校トップへ戻る

PageTop