福知山校のブログ

『どうしたら』にシフトする!

2017/11/07

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

「だって時間なかったんやもん」

「そんなんしらん」

「でも、・・・やし。」

 

 

生徒たちと話しててもよく聞くフレーズです!

これ言ってても良いことはないなあって思います。

なぜなら『自分で自分の首を絞めているから』

できない理由を必死に探して言い訳をしているんですよね!

 

 

それは『考え方のクセ』なので

できる理由を見つける練習をしないと考えられる人になりません。 

 

 

もしも自分のテストの点数にいつも納得いってないなら

これから何かを変えることが必要になります。

 

 

「でも」「だって」と考えそうになったらストップ!

「どうしたら」に切り替えて考えてみよう!

 

 

過ぎたことを悔やんでも仕方ない!

「どうしたら」と考えるようにしてください。

これだけで解決に向かってます!

  

 

明日から実践してみてください♪

 

  

福知山校トップへ戻る

PageTop