福知山校のブログ

物事とは、聞いた後に忘れ、見た後に覚え、やった後に理解するもの

2017/11/30

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

期末テストの全日程が終了しました。

みなさんお疲れ様でした!

テストの返却があった学校もあるようで

早速持ってきてくれてます。

最近入塾してきた中学生も多く

今回が入塾後初の定期テストでしたが

「ねえ先生きいて!めっちゃできた!」

「30点以上アップって学校の先生に言われた!」

「今学期がんばったね!って言われた!」

など、たくさんの声が届いています。

 

 

勉強でもスポーツでもなんでもそうですが

出来ないうちってかなり苦痛なんです。

でもできるようになる、つまりテストで良い点がとれると

「また次も頑張りたい!」

「今回の点数よりは下がりたくない!」

って目線が上がるんです。

 

 

そしてこの目線が上がった状態まで来たら

あとは自動操縦的に頑張るようになっていくので

結果的に成績は上がります。

  

 

「物事とは、聞いた後に忘れ、見た後に覚え、やった後に理解するもの」

 

 

ナビで成績アップ目指してみませんか?

 

 

福知山校トップへ戻る

PageTop