福知山校のブログ

シンプルでOK

2017/12/12

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

先週の土曜日、16:00くらいから自習しに来たあと

18:30から授業だった生徒がいます。

授業が終わって帰ろうとしていましたので

ちょっと声を掛けたんです。

「OOちゃんもう帰るの?」

「はい帰ります」

「受験生やしもうちょいやっていったら?」

「いやー・・・でも・・・。」

「今日の行動が明日以降の自分やで!決めるのは自分やけどね!」

 

 

と言う会話の後、迷っていましたが帰宅。

 

 

と思っていたのですが5分ほどしてまた戻って来て、

「やっぱり頑張ります!」

やらなきゃという思いが伝わってきました!

 

 

その後21:20まで集中して取り組みました。

これまでと違う選択をしたこの生徒を心から褒めてあげたいと思います。

本当に素晴らしいです。

 

 

物事はシンプルです。

本当にシンプルに考えてください。

難しく考えて「うーん・・」ってならないように!

「やらなきゃな」←これだけですよ!

  

  

福知山校トップへ戻る

PageTop