福知山校のブログ

環境が人を育てる!

2017/12/14

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

苦手な教科を勉強しているときって

あまり良い気分にはならないですよね。

むしろ「はよこの時間終われ―」が本音ですよね笑

 

 

今日の17時の授業のことですが

算数が苦手な生徒がいます。

苦手なので進むスピードもゆっくりです。

 

 

以前までならそうだったのですが

黙々と取り組むことができてきました!

集中していた証拠ですね!

もし塾という環境にいなかったら

苦手なままだったかもしれないですし、

集中力もあまりつかないままだったかもしれません。

集中力がつくと何事にも効率が良くなりますし良いことだらけ!

なので、塾に来て勉強しに来ることで

多少なりとも変化が生まれてくるものなのです。

 

 

勉強で困ってるならナビまで!!

 

 

 

 

福知山校トップへ戻る

PageTop