福知山校のブログ

今何したら良いか見えてくる!

2017/12/25

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

冬休みの宿題進んでますかーーーー!!!!

冬休み短いですからね!

1日無駄にすると後でツケが回ってきます><

私も昔はそういう経験をしていました。

そうならないようにしてくださいね!

 

 

「冬休みも勉強とか・・・。ちょっとは休ませてよ~」

これみんな思ってるんじゃないかと思います。

なぜ長期休みの日まで勉強するんでしょうか?
 
 
 

理由は様々でしょうが、

"定期テストで良い点とるため"

"勉強の感覚を忘れないため"
"偏差値の高い高校に行く"

"有名な大学に行く"

"大手企業に就職するため"

などですかね! 

 

 
高い志をもつことは素晴らしいことで、

これ全部「自分の未来を広げる手段の一つ」なんです。

 

 

学校生活では部活動や生徒会活動などありますが 
一番、目に見えて成果が出るのは勉強です。

 

 
勉強は正しくやった分だけ自分に返ってきます。

やってもなかなか点数に反映しない子もいて

悔しい思いをしているかもしれません><

 

 

ただ、やらなければ前に進まないんですよね。

行動しないと何も変わらない、見えてこないんです。

分かりやすいくらい。

勉強をがんばることで未来を広げる手段になるんです。

 

 

塾に来るというのも行動のひとつです。

その瞬間にもう未来は変わっているんです。 

 

 

今日はクリスマスですね♪

良い1日をお過ごしください^^

 

福知山校トップへ戻る

PageTop