福知山校のブログ

スマホ対策!

2018/01/23

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

雪に備えてください!

明日はよく積もるかもしれません☃❄

 

 

さて「ながら勉強」聞いたことがあるでしょうか?

テレビ見ながらとか音楽聴きながら勉強をすることです。

今の時代はスマホ、タブレットが手の届く範囲にありながら

勉強をしている人が多いのかもしれません><

 

 

スマホ、タブレットが近くにあり

通知が来たら気が散ります

「なんか調べよー」と思って調べたら

どんどんネットサーフィンしちゃって

勉強が疎かになってしまうということが

考えられます!

 

 

SNSには本当に注意してください。

とくにLINEなんかしてたら

かなりブーブー鳴ってしまう人もいるかもしれません!

スマホ、タブレットと上手にお付き合いしましょう^^

 

 

その1

スマホ、タブレットの電源はOFF。

電源が入っていたら気が散ります!

機能しない状態にしておけば気は散りません。

 

その2

目の届かない場所に置く。

電源をOFFにしてても目に入れば

ちょっと気になってたのが

だんだん気になって「あー!!もうスマホさわろ」って

なりかねません。

親に預けるとか視界に入らないところに置くのが良いです。

 

気が散って勉強に集中できないのはもったいない!!

ナビには自習室があります!

家で勉強ができなかったら

ナビで勉強しましょう!!

 

 

福知山校トップへ戻る

PageTop