福知山校のブログ

たくさん行動してたくさん失敗する!

2018/02/22

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

今日は前期入試の結果発表の日。

どんな報告となるのでしょうか!!

ドキドキです><

 

  

合格枠の狭い前期でうかったらそれは

ある人にとっては夢のような話なのかもしれません。

夢の国、ディズニーランド創設者の

ウォルト・ディズニーもまた夢のような人。

 

夢の国を生んだウォルト・ディズニーも

また順風満帆に人生を過ごした

わけではなかったようです。

 

 

第一次世界大戦のために学校を退学して

兵士として従事したり会社を倒産させていたり

二つ目の会社では社員の引き抜き、

工作を仕掛けられ倒産に追い込まれたりと

かなり壮絶な人生だったことがわかります。

だけど今や世界中の人を幸せにしていますよね!

 

 

ディズニーキャラクターたちに魅了されたり

アトラクション、パレードで楽しんだりと

そのブランド力は世界有数。

 

 

ウォルト・ディズニーが残した言葉で

夢を求め続ける勇気さえあれば、

すべての夢は必ず実現できる。

いつだって忘れないで欲しい。

すべて一匹のネズミから始まったということを。

という言葉があります。

 

「いやそれはウォルト・ディズニーだからできた」

「努力したって叶わないこともあるから」 

などの意見も聞こえてきそうですね。

 

努力しても叶わないこともありますが

努力しないと始まらないのも事実です。

そして叶わなかった努力は

努力が足らなかったのではなく

努力の仕方が間違っていただけです。

 

 

テストで良い点とりたいとか

毎日楽しく過ごしたいとか

友だちと仲良くしたいとか

痩せたいとか

本当は全部叶うんです。

 

 

でも努力の仕方を間違えてたりとか

本当は今の自分が好きで変わりたくないから

1年前、半年前と現在が変わらないんです。

 

私は努力します。

どちらかと言うと行動派です。

やりたい目標、したい目標があったら

あれこれ考えずまず行動します。

ですが努力の仕方を間違える典型的な人でもあります。

だから誤解も多い。

そして私もたくさんの失敗をし

間違った努力で頑張ってきました。

 

でもそんなことは大したことではないです。

続ければ軌道修正できて叶うための努力になっていくからです。

 

 

これからを担う子どもたちにも

最後まで諦めない気持ち」を

持ち続け、夢実現に向けて

ひたむきにがんばってほしいなと思います。

 

  

そして夢実現のために「勉強」は必要です!!

私たちナビ個別指導学院に

お子さんの背中を押すお手伝いをさせてください^^

 

  

~info~

次のテスト、次学年に向けた動きは早いに越したことはありません!!

まずは無料体験からどうぞ♪

 

福知山校トップへ戻る

PageTop