福知山校のブログ

時間の使い方で身に付く知識が変わる

2018/03/14

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

広報福知山でも流れてましたが、

不信な電話が相次いでいるようです><

自分の身の安全のためにも

相手にしないように気をつけましょう!!

 

さて、

勉強できる人の特徴と

言われ何を思い浮かべるでしょうか?

勉強できる人の特徴・・・。

たくさんありますが

その中でも時間管理の

感覚が優れていると思います。

 

 

一つのことを勉強をするのに

どれだけの時間が必要か把握しています。

また、スマホやテレビなど

自分の勉強時間を奪ってしまうような

要素もちゃんと分かっていて、

それに対してちゃんと時間管理ができます。

 

  

時間管理の感覚が

身についていないまま勉強すると、

受験に対して圧倒的に不利になってしまいます><

これはまずいですよね><

 

 

なので大切なのは 

何に時間を使うかを考える」ことです。

  

  

1週間のうちテレビを見る時間が多い人は

ドラマやバラエティや芸能界の事情に詳しくなっていくし

ゲームをしている時間が多い人はそのゲームが上手くなるし、

スマホをさわっている時間が多い人は

スマホで速く文字を打てるようになると思います。

 

これらは人生にプラス要素を

生み出す可能性は低いように思えます。

「楽しいから」でいいのか考えてみましょう。

 

対して勉強している時間が多い人は、

勉強ができるようになる。

ということは、勉強にあてる時間を増やすことで

今よりも成績UPが目指せますよね!

  

  

自分の目標や夢から何に自分の時間を使ったら良いかを考え、

なるべく時間を大きくまとめられるように生活を工夫しましょう!!

  

これをしているのとしていないのでは、

同じ時間勉強しても成果は2倍も3倍も違ってきますよ!

  

福知山校トップへ戻る

PageTop