福知山校のブログ

出来ると楽しいのが数学!

2018/03/20

 

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

みんな好きな教科もあれば

嫌な教科もありますよね!

誰にでも得手、不得手があって

それが自分の好きと嫌いに

なっていくような気がします。

 

 

例えば数学はやり方さえ

理解してしまえば

あとはそのルールに従って

問題を解くだけですし

繰り返しやればやるほど

自分のものになっていくあの感覚や

なんとかして解いて

それが正解だった時の達成感は

他の教科にはないですよね!

 

 

「できるから好き」ではなく

「できるようになったから好き」という感覚。

ナビも数学を受講している生徒が大半ですし

苦手になりやすい教科ですよね。

 

 

でも数学ができるようになったら

めちゃくちゃ面白いんです!!

 

これははじめから得意な人には

わからないことでもあります!

あなたもそんな体験してみませんか?♪

 

 

福知山校トップへ戻る

PageTop