福知山校のブログ

成績UPした秘訣って?

2018/03/09

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

学年末テストの優秀者発表です!

 

南陵中2年生 数学前回より29点UP!!

 

今回すごく伸びたのにはある理由があって、

それは毎週決まった時間に自習室に通ったことだと思います!

 

 

家では、反抗期真っ只中で

お母さんが色々言うと反抗されるみたいで

なかなか言いたいことが言えないそうです。

 

 

そして、成績がなかなか上がらなかったので、

「ナビにこのまま通うか相談をしていた」そうです。

生徒は悩んだ末に、

「自分はナビを気に入ってるからこのままいく」

と決心したそう。

 

それで、面談時に「何曜日の何時に毎週来てね!」

と約束しました。

 

その週から早速自習室に通って、

きちんと毎週決まった曜日、時間に来ました。

 

 

教室長「めっちゃ頑張っててすごいやん!!」

生徒「今回はすごい自信あります!!」

 

と前向きなコメントをもらいました!

 

そして結果が29点UP!!

言葉通り大幅点数UPを実現したのです♪

 

この生徒のように

実はただ単に勉強量が少なかっただけの子どもが

多かったりします。

 

家だと中々集中して勉強に取り組めない

という子は多いですよね!

 

 

そんな時に最適なのが自習室です♪

静かでスマホ・TVのない環境をイメージして下さい♪

なんだか集中して取り組めそうですよね!!

  

 

福知山校トップへ戻る

PageTop