福知山校のブログ

予習、復習が鍵!新高1

2018/04/07

 

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!

 

前回の記事では新中3は勉強の習慣を作る為に

塾の環境に飛び込もう!という話をしました。

 

今日は新高1の人たち向けに記事を書いていきます。

新高1は受験を経験しましたね。

いやでも勉強習慣がついたと思います。

高校は自分が志望して進んだ学校ですので

・予習してきて当たり前。

・復習して当たり前。

という目線で皆さんのこと見られます。

 

文武両道で高校生活を楽しんでいきたい

生徒もいると思いますので

予習、復習をきちんとこなすことでより良くなります。

 

更に高校は勉強へのサポートが手厚いので

積極的に活用していきましょう!

放課後勉強を教えてくれますよ♪

 

予習、復習が出来るかが高校生活を左右します。

学校、家、塾をフル活用で

高校生活を楽しめるようにしていきましょう

 

福知山校トップへ戻る

PageTop