福知山校のブログ

成績アップするためのテスト勉強法

2018/04/21

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは

ご覧いただきありがとうございます!

ナビ個別指導学院、福知山校、浦田です。

 

『勉強めっちゃやったのにあんまり成績あがらん。』

『うちの子机に一日何時間も勉強してるのにテストで点数がとれないんです。』

 

みなさんもこんな経験はありませんか?

 

 

 

そんな人に今日はナビのオススメ成績のあがる

テスト勉強法を伝授したいと思います。

 

 

まず第一に、勉強の時間がきちんと確保されている!!

これは重要ですよね。

なので、まずはたくさん褒めてあげてください。

 

 

効率よく点数をUPさせるには、

 

  

1.問題のレベルが合っているのか

簡単すぎてもダメ。難しすぎてもダメ。

100点を目指す生徒とまずは平均点を目指す生徒だと

もちろん解く問題もかわってきます。

まずはやる問題を絞りましょう。

 

 

2.質の高い勉強が出来ているのか

一度は出来たはずの問題が実際のテストになると

出来なかってことってありますよね?

練習で間違えた問題は必ず繰り返しやりましょう。

繰り返しすることで初めて定着します。

 

 

この2つがポイントです。

 

ただ、一人だとどの問題をやるべきかわからない。

何回もやるのはめんどくさい、サボっちゃう。

 

なかなか一人で頑張るのは難しいですよね。

まずは一度気軽に体験授業にお越しください。

5月のテストで点数があがるかもですよ!!

福知山校トップへ戻る

PageTop