福知山校のブログ

テストでびっくりするくらい成績があがった勉強法【英語】

2018/04/28

福知山市にお住まいの皆さまこんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

楽しいゴールデンウィークが終わりました!!

またナビで楽しかった話教えてくださいね。

 

 

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ中間テストが今月はあります。

はじめてのテストで何を勉強すればいいかわからない。

今回こそ点数をあげたい。

いろいろな思いがあると思います。

 

そこで今日は実際に点数があがった生徒の勉強法を紹介したいと思います。

 

 

中学2年生の生徒なんですが

以前は、『英語大っ嫌い!!』

『日本人なんやから英語を勉強する意味わからん!!』

と、嘆いていました。

そこでテスト前にやったことが3つ

 

①新しい単語の暗記

②声に出して読み込む

③日本語に訳してみる

 

たったこれだけ!!!

 

 

英語が嫌いな生徒、点数が良くない生徒に共通するのは

【なんて書いてるかよめない】

【はじめから苦手、わからないと決めつけている】

です。

 

 

①と②をすることで自然と単語が頭に入るようになります。

外国人が受ける国語のテスト、、、簡単そうですよね。

実際、日本人が受ける英語のテストも内容は簡単なんです。

ただ先入観だったりで余計に問題を難しくしているんです!!

それをなくすためにも一度日本語訳にして理解すると効果大です。

 

 

英語も日本語と同じ言葉なので急に話すことが出来たり、

難しいことばを理解できることはありません。

少しでも効率よく理解し、

頑張れる環境を作ることで近道をすることはできますよ!!

 

 

小学1年生~高校3年生まで大歓迎!!

無料体験実施中です!!

福知山校トップへ戻る

PageTop