福知山校のブログ

2学期の準備出来ていますか?

2022/08/20

こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

『ナビ個別指導学院 福知山校』です。

 

 

『最近夜全然寝られへんねん...で、今めっちゃ眠たい...』

まさに長期休みあるあるですね。

他にも、

自由研究と読書感想文は最後まで残しがち

友達と集まってやる宿題全然進まん

が、あります。笑

学生の昼夜逆転の生活にメリットはありません!!

2学期スタートに向けて必ず元の生活に戻しておきましょう。

 

 

おすすめは・・・

きちんとした時間に起床!!

お昼に適度な運動!!

規則正しく3食とる!!

寝る直前の携帯は控える!!

 

特に最近の子供に多いのが携帯が原因で眠れなくなってしまうことです。

経験のある方も多いと思いますが、

【なかなか寝つけない】➡【ちょっと携帯さわるか】➡【寝れない】➡【新聞配達のバイクの音聞く】

実は携帯のブルーライトが余計に寝れなくなる原因を作っているんですね。

早い学校は来週にはもうテストがあり、

いよいよ魔の二学期が始まります!

万全の状態で新学期を迎えるためにも残り休みの過ごし方は大切ですね。

 

ナビ福知山校では、無料体験授業を実施しています。

2学期後悔しないために・・・

一緒に頑張っていきましょう!

福知山校トップへ戻る

PageTop