福知山校のブログ

中間テストよく頑張りました!

2022/10/22

こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

『ナビ個別指導学院 福知山校』です。

 

 

テスト結果が続々と返却され、

テスト前にたてた目標が達成でき、満面の笑みで結果を報告してくれた生徒、

今回は目標達成できず、少し悲しげで申し訳なさそうにコッソリ報告をくれた生徒

塾の中でもいろんな光景がありました。

毎回伝えていますが、もちろん結果は大事です!

社会にでれば結果を求められることが多くなります。

ただ、学生の間に『目標に向かって頑張る練習』をしてほしいなと思います。

成功しても失敗しても大丈夫!

それが部活動であり、習い事であり、友人関係であり、勉強です。

是非、結果が出るまでのプロセスがどうだったか。

『あーちょっと後悔するなー。』と思った人は

期末に向けて今日から一緒に頑張りましょう!

 

 

今日は少しだけ、中間テストで目標に向けて頑張ってくれた生徒のご紹介...

 

成和中 2年生 

なんと!!!前回の期末テストから

合計100点upです!パチパチ

塾でならっている数学・英語はもちろん、

全教科点数upという離れ業です!

テスト前に自習室に来てくれていたり、

担当先生に勉強のやり方を教えてもらってしっかり実行できたのが最高ですね!

本当におめでとうございます(^^♪

是非、期末テストも全教科点数up頑張りましょう!

 

 

日新中 3年生

毎回高得点ですが、今回も残り1教科の段階で380点オーバー!!!

もちろん元々の点数が高いのも素晴らしいですが、

何より高得点を取り続ける力がすごい!

しかも、謙虚(^^♪ 

来週には残りの科目も返ってくるので楽しみですね。

 

 

勉強は得意不得意がもちろんあります!

スポーツなどと一緒ですね。

だからこそ、正しい勉強方法で、正しい勉強量で、今と向き合う気持ちがあれば

絶対に成績は上がります!

『あーこのままでは無理。一人で頑張るのは限界...』

そんなときは一緒にナビ福知山校で頑張りましょう!

日新中はあと1週間と少しで修学旅行ですね。

遊びも勉強も100%で!楽しんできてください(^^♪

お土産もよろしくお願いします。笑

福知山校トップへ戻る

PageTop