福知山校のブログ

私立入試お疲れ様でした!

2023/02/11

こんにちは!

福知山駅から徒歩3分の

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

『ナビ個別指導学院 福知山校』です。

 

私立入試を受験された皆様お疲れ様でした!

ナビ福知山校でも、

『めっちゃ楽勝でした!』

『意外と英語いけたけど、国語が...』

『面接練習通り出来ました!』

など、様々な感想が昨日は教室内で飛び交っていました。

ただ!!!公立前期選抜までも残り5日なので、

本番はここからの生徒も多いですね!

切り替えてしっかり頑張りましょう。

 

 

前にも少しお話しましたが、

【継続するコツは継続すること】です!

せっかく受験で身についた勉強習慣を受験が終わったからといって

ゼロにするのはもったいないですよね。

間違いなく中学校より高校の勉強の方が難しくなりますので

ぜひ受験が終わってもこれまで通り習慣として続けましょう!

今日も早い時間から受験生が自習に来てくれる予定です。

一生に一度しかない高校受験ですから悔いのないように最後までやりきりましょう。

福知山校トップへ戻る

PageTop