福知山校のブログ

中間テストのポイントはこれだ!

2023/04/22

こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

『ナビ個別指導学院 福知山校』です。

 

 

生徒『GWまであと1週間やな!!!』

講師『そやな!ただGW過ぎたら中間テストまであっという間やで。』

生徒『それは言ったらあかん!』

なんとも微笑ましい会話...5月をギュッとまとめた会話ですね。笑

 

 

新学年1発目のテスト!

自己最高点!自分でたてた目標点をとりたいのであれば

『提出物を早めに終わらせること』

『自分のケアレスミスの癖を把握する』

この2点は要チェックです!

 

提出物=提出して評価されるもの=全員が勉強する

なにがいいたいか、、、提出物はテスト勉強ではありません。

早めに提出物を終わらせて自分のレベルにあった問題を解く時間を確保しましょう。

 

 

この時期のテストは基礎がメインになることが多いです。

と、いうことはケアレスミスは命とりです。

テスト勉強の段階で『自分はどんなミスをしやすいのか』確認しましょう。

テストではそのミスがないかに注力して見直しをすればオッケーです!

 

まだ1ヶ月もあるし・・・

いや!!!あと1ヶ月しかないんです!!!

1学期中間テスト、是非目標点、自己最高点目指して今からコツコツ取り組んでみてください。

何からすればいいかわからないときはナビ福知山校にご相談ください。

一緒にカリキュラムを組んで頑張っていきましょう!

福知山校トップへ戻る

PageTop