福知山校のブログ

テスト頑張るぞー!!!

2023/05/13

こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

『ナビ個別指導学院 福知山校』です。 

 

 

GWも終わり今週学校が再開しました!

『家族で旅行ってきたー』

『野球三昧やってたー』

『家でゴロゴロしてたー』

など、GWの過ごし方は様々だったようですが

『GW終わったら、修学旅行あってその後すぐ中間テストやしワークとかテスト勉強も頑張ってたで!』

と、いう最高の過ごし方をしてくれたT君もてくれて感動しました。笑

あれだけGWは遊びまくると言ってたのに...

 

そうです!

大半の学校が中間テストまで2週間をきりました。

【ミスをしない】【基礎が固まれば応用へ挑戦】が中間テストのポイントです!

そのためには、勉強量の確保と自己分析が重要になってきます。

この土日は特に時間の使い方が大事ですね!

家でだと集中が...の人は是非ナビ福知山校の自習スペースを活用してくださいね。

何からしていいかわからない人も大歓迎です。一緒にテストまでの残りのスケジュールを立てましょう!

福知山校トップへ戻る

PageTop