福知山校のブログ

改めて受験生へ...

2024/03/30

こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

『ナビ個別指導学院 福知山校』です。

 

 

怒涛の受験シーズンも終わり、受験合格に向けて頑張っていた生徒が

今は高校から出る課題や高校生活スタートダッシュに向けて机に向かってくれています。

こころなしかプレッシャーから解放されリラックスしているように感じます。

 

去年の今頃は

『志望校はまだ決まってないわー』

『バタビアとかアカデミーとか無理やって...』

『どこでもいけるところでいいし』

と、いう様子でしたが

徐々に各々が目標を見つけ、行きたい高校に向けて、なりたい高校生(大人)になるために努力してくれました。

ある生徒は自分が前期選抜は不合格でショックを受けていたにも関わらず、

一緒のブースで授業をしている学校も違う生徒に対して『おめでとう!』と言っている姿をみて

受験勉強を通して学力以外の部分でもたくさん成長がみられた1年だったんじゃないかと感じました。

 

 

『もう受験勉強したくない!』

その感想が正解だと思います。

それだけ嫌いな、苦手な勉強に向き合った証拠です。よく頑張りました!

受験は一人ではここまでこれなかったと思います。お父さん、お母さん、周りの支えてくれた人にぜひ『ありがとう』を伝えてください。

そして今度は自分がお父さん、お母さんになって子供ができたときに受験とはどんなものかを話してあげてください。

『もう勉強嫌やー』と言いつつも、今目の前で高校の課題を頑張っているみんなを本当に尊敬します。笑

 

受験生のみんな、受験勉強本当にお疲れ様でした!

またこれからも一緒に頑張りましょう!

合格実績

福知山高校(普通)

綾部高校(普通・スポーツ)

工業高校

大江高校

福知山成美高校(アカデミー・国際・進学・普通)

共栄高校(進学・総合)

淑徳高校

福知山校トップへ戻る

PageTop