福知山校のブログ

2学期から始める個別指導塾

2024/09/21

こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

『ナビ個別指導学院 福知山校』です。

 

 

『最近、学校の内容が難しいみたいで...』

『2学期のテストがこのままいくと前回より下がってしまいそうな気がして...』

先日、体験授業にお越しいただいたお母さま方もおっしゃっていましたが、

2学期になり最近は勉強内容が難しく感じてきているお子様が多いように感じます。

 

2学期を乗り越えるためにも、勉強の習慣を身につけましょう!

・自宅で1人黙々タイプ

・場所を変えて心機一転タイプ

・お友達と一緒に頑張ろうタイプ

様々なタイプがあると思いますが

まずは自分がどういう環境で集中して出来るのか、合っているのかを見極めるためにも

がむしゃらに継続的にチャレンジしてほしいと思います。

ちょっとやって『あ!俺(私)無理やわ』は禁物です!

 

 

ナビ福知山校でも、

先生と一緒に個別で授業をする部屋とは別に自習室があります。

お友達を誘っての利用、

学校のワークでの勉強、

困ったら質問も可能です。

南陵中学校はもうテストまで2週間を切りましたね。

2学期は1年間で非常に大事な学期です!

自己最高をめざして一緒に頑張りましょう!!!

 

 

ナビ個別指導学院とは

・授業・個別指導で君にあったペースで苦手克服!

・先生が隣にいるから質問しやすい!

・ホワイトボードで分かりやすい授業小学生にも大人気♪

・教室長と担当講師によるバックアップ

 

自習室

・火~土の15:30~21:20

・いつでも使用可!毎日通って宿題、疑問を解決!

福知山校トップへ戻る

PageTop