一乗寺校のブログ

通知表どうでしたか??

2023/07/19

左京区のみなさまこんにちは!

ナビ個別指導学院一乗寺校です!

さて、みなさま、「通知表」が返ってきましたね?

結果はどうでしたか?

一乗寺校でも上がった子、下がってしまった子、特に変化がなかった子...

色々な子がいました。

あがった子の共通点は、当たり前のことを当たり前にしていたり、

テストの点数が良かった子が多かったです。

当たり前かもしれませんが、テストの点数だけでは通知表は上がりません

でもそれと同じように、提出物を頑張っていてもテストが良くなければ通知表も上がりませんよね?

大切なのは「どこを自分で頑張るか」「どこを塾で頑張るか」です。

家で頑張れないなら塾で頑張るべきですよね。

そのような環境があって初めて成績アップができるのです。

だからこそ、今不安に感じるなら今のうちから頑張るべき!!

今週から夏休みが始まります。

手遅れになる前に、ぜひ一度体験に来てみてください!

ご連絡お待ちしております♪

一乗寺校トップへ戻る

PageTop