一乗寺校のブログ

勉強が嫌いな理由って...

2023/10/25

左京区のみなさまこんにちは!

ナビ個別指導学院一乗寺校です!

突然ですが、質問です。

「勉強はお好きですか?」

ぱっと聞かれてはい、と答える方はどれだけいらっしゃるのでしょうか。

正直私はあまりいない気がします(笑)

勉強って聞くとすごく嫌なものに聞こえますよね。

でも例えばサッカーや野球、ピアノなど普段の習い事での「練習」は勉強の上位互換だと思っています。

なぜなら、「教えてもらったことをできるようになるまで繰り返す」からです。

勉強も同じですよね?習ったことを宿題や問題を解いて定着を図ります。

つまり何が言いたいかというと、

勉強が嫌い、できないのはざっくりと言ってしまえば「興味がないから」です。

好きなことや興味がある習い事なら朝から夕方まで練習や試合やランニングなど色々できますよね?

興味さえ持ってしまえば、好きな先先生さえ持ってしまえば、

後はどんどん伸びていくと思いませんか?

「それができたら苦労しない...」と思う方もいるかと思います。

でもそのやる気を引き出せるのが、第三者の私たちです。

ぜひ一度、体験授業だけでも受けてみませんか?

おためしから変わることもあります。

ご連絡、いつでもお待ちしております。

一乗寺校トップへ戻る

PageTop